ニートが駄弁る部屋

人生が楽しすぎて申し訳ない

なんか僕にお金あげたいなと思ったら、AMAZONギフト券で15円送ってください

なんか僕にお金あげたいなと思ったら、AMAZONギフト券(Eメールタイプ)で送ってください Eメールタイプ Amazonギフト券 僕のメールアドレスは neet6342@gmail.com です ①金額を入力(15円~) ②受取人のメールアドレスの欄に僕のメールアドレス(neet6342@gmail.…

DORA麻雀 888poker 収支

8月分 メシマズな結果 DORA3麻 300戦くらい収支-102.25ドル DORAトナメ10回中2回優勝収支+552.09ドル DORA総収支449.84ドル 888poker キャッシュゲーム 6maxsnap の10nlを一日1~2時間ほど+263.87ドル フリーロール +153ドル ほとんどが期間限定プロモー…

【クリユニ攻略】初心者が知っておきたい城レベルごとの重要情報14つ

やり始めて1カ月ほど。進め方がある程度見えてきた。自分も初心者だったころ攻略サイトを漁りながら、どうすれば効率的に進められるのか考えていたが、情報が多すぎる&重要なことだけまとめているものがない なので、知っていると攻略が一気にスムーズになる…

学生時代の夢をよく見る

夢の舞台はほとんど学生時代、特に中学のころが多い。 思えば中学時代が一番楽しくないことや面倒なことが多かった。別にいじめられていたわけではないが、たわいもない会話や特に意味のないコミュニケーションが嫌だった自分が、クラスに溶け込めるわけもな…

10nlにはこんな人達がいますよって話

ポーカーで簡単に勝つための記事を二つかいたわけなんだけど、まああのやり方は特に技術もいらないし、正直誰でも実践できるとは思う。でも誰でも実践できる方法で簡単に勝てる???おかしくない???って思う人もいるとは思う。 というわけで今回は相手プ…

5nl.10nl簡単に勝つためのMSSフロップ戦術

プリフロップ編はこちら lazyandshortest.hatenablog.com フロップはプリフロップより複雑で難しい。 プリフロップより見えている情報が多く、ベットサイズ等の取りうるアクションの多さなどから、どうしてもミスしてしまう。 ただ、MSSを採用すれば、BSSに…

5nl、10nlで簡単に勝つためのMSS プリフロップ編

本記事での5nl,10nlは888pokerの5nlsnap,10nlsnap でプレイするようにかかれているsnapは、リングゲームと違って利確がすぐできるのでMSSが使いやすく、ハンド数も短い時間で多くこなせるのでおススメ。 5nlは50$くらい、10nlは100$くらい資金があれば下振れ…

スマホゲームを紹介するブログとか作ってみたかったけど無理そう

リタイアした後、何をしよう?と考えた案の一つに、 面白かったゲームの紹介と攻略記事を書くブログを作ってみたい というのがあった でもそれって今でもできるよな?と思って始めてみた。 需要を考えるとスマホゲームをやったほうがいいかなと思って、スマ…

888pokerのSeize the  Crownがお得すぎるってのは見通しが甘かったすまぬ

Seize the Crown というのは888pokerが現在行っているプロモーションの一つ。 前記事に、Seize the Crown は一日3ドルくらいは期待値プラスの超お得イベント打みたいな言い方をしたのだが、ここ数日間参加してみて、超お得は言いすぎだったことが分かったの…

副業でポーカーしたい人は888pokerをおススメする

大手オンラインポーカーサイトはpokerstarsと888pokerがあるのだが、初心者~中級者がまったりポーカーで稼ぐなら断然888pokerが向いている。 今日はなぜ888pokerがおすすめなのかと、どの程度稼げる見込みなのかを書く。 目次 やればやるほど資金が貯まるフ…

時間が早すぎる

一日が早すぎる。 ニートになってからというもの、一日のほとんどを睡眠とゲームとポーカーに費やしている。 一日に3回は寝ている。寝て起きて、ゲームと並行してポーカーやって、ゲームでやることがなくなると眠くなって寝るという感じ。 寝る時間が多いと…

7月収支 DORA麻雀 888poker

7月分。暑すぎてあんまりやれなかったけども DORA麻雀 3麻 +179.17$ トーナメント -49.17$ 888poker +201.3$ 雑感 以前記事にしたけども、DORA麻雀をようやく出金できた。 こういうのって勝っても引き出せないんじゃないの?とやや思いながら打ち続けてき…

6月収支 DORA麻雀 888poker

6月分書くの忘れてた。 DORA麻雀 三人麻雀 -53.6$ 4人麻雀(トーナメント) -78.1$ 888poker +139.3$ 雑感 DORA麻雀の赤字はまあしゃあないかなと思う。モチベダウン&トナメ下振れ(いや、むしろこれぐらいが普通) あとDORA麻雀のレベルが少し上がってい…

続かない人は、目標をうんと下げよう

目次 計画を立てるのが好きな僕ら 目標を下げるコツ 大きな目標を見直す 毎日やる さらに下方修正する 結果を目標にしない まとめ 計画を立てるのが好きな僕ら 続かないって人は、計画がきつめだったり、目標が高すぎるんだと思う。 計画を立てるのは好きだ…

グッドドクター感想

5段階評価でいえばキャラ4 演出2 ストーリー5 韓国ドラマが原作らしい。正直全然期待していなかった。タイトルがほのぼのしてるし、CMバンバン打ってるし(個人的に面白いなと思うドラマはほとんどCMやらない傾向にある) しかし見始めたら、なかなか個…

DORA麻雀の出金手段はHi-banqで決まり!ヴィーナスポイントと比較してみた

DORA麻雀勝ち組プレイヤーなら誰もが頭を抱える「出金手数料」できることなら節約したい。勝ち額を出金したいだけなのになぜ何千円と支払わなければならないのか そんな悩める勝ち組プレイヤーに朗報だ。Hi-banqは素晴らしく手数料が安い出金手数料が激安…

DORA麻雀が稼げるってのはウソって話

※なんか対話形式でブログ書きたくなったので、これからの記事は対話記事になります。 目次 弱い人がいるから稼げる アフィリエイトブログを信じるな! そもそも稼ぐために必要な成績は? 打数がこなせない トーナメントは稼げない? 出金手数料で60$持って…

「ニートが社会について考えるブログ」が面白かった

このブログ。 hatarakutokoganai.blog.fc2.com めっちゃ面白かった。 タイトル通り、ニートが社会について考えてるブログなんだけども、思考のレベルが高い普段自分が、ぼやーっと思っていることを、深く思考して整理している。ズバッとまとめている。そうそ…

ポーカーのトーナメントで144ドルゲットした

マイクロレートのキャッシュゲームで全然勝てずにいたので、気晴らしにトーナメントに出てみた。参加費5$。 5月の不運が消え去ったのか、ものすごい引きの強さであっという間にファイナルテーブル進出。3位入賞して賞金が149ドルだった -130ドルまで落ち込…

5月収支 麻雀ポーカー

メシウマな記事を書く DORA麻雀収支 3麻 528戦 -329.92$ 4麻 +51.15$ 888poker 2週間やって、 -193$ 合計 -471.87$ ブログ更新する気が起きなかったw DORA麻雀はついてなかったなあ・・・あとモチベーションも落ちてた。 ポーカーやりたいなあと思ってて…

ブルーライト対策したら効果抜群だった

目の疲れが取れない日が続いた。すぐ疲れるからDORA麻雀の打数もはかどらない。 寝てもあまり効果なし。目覚めから2時間ぐらい経つとまたしんどくなる。 目の疲れをとるために、眼球運動とか、蒸しタオルを置いて血行を良くしたりとかの処置もたっては見たけ…

ニートの収入源を考える

Dora麻雀の調子が良いと、 俺は麻雀で食ってる(キリッ)って振る舞えるが、負けてるとアイデンティティーが失われる。 Dora麻雀を打つことが、「お仕事」のようになってくる。それは辛い というわけで麻雀以外で何か収入源が欲しいなぁと思って最近調べた。 仕…

【DORA麻雀】メシウマ収支

自分は一日ごとに、打数と収支を記録している 左から順に、日付、収支、打数 10日間で179戦 ー205$ うわあああああああああああああああ ちなみに今月はトーナメントも振るわない 無料トーナメント合わせて10回やって、+10.42$ そもそも打数足りない。始…

一つの教材を極める

早く上達したいと思うのであれば、一つの教材を極めるに限る お勉強であれば、いろんな参考書に手を出すより、一つの参考書を暗記するぐらいずーっと復習したほうがいい 麻雀であれば、いろんな人からアドバイスを受けたり、いろんな打ち方や選択肢を考える…

10連ラス

止まらない。ラスの嵐。 流れるようなラス。 なんだろうこれ。来たる役満ボーナスのために運をためている状態なんだろか。

6連ラス

DORAのサンマのほうだけども、6連ラスを引いた。 自分としてはほとんどミスせず、いつも通り打っていたつもりだったが、流れるようにラスを引いた。 この6連ラスのおかげで124ドルも減った。 打ち方に自信はあるから変える気はないが、6連ラスってどんな確率…

お金の魔力

息抜きにゲームやろうかなと思ったんだけど、スタート画面を見て、電源を切ってしまった。 あーこれに熱中しても時間が過ぎ去るだけで、お金とか増えないし、何かのスキルが上がるわけでもないんだよなあと。 今DORA麻雀やったり、まだ賭けてないけどオンラ…

面前の楽さ

麻雀を始めたころは副露型だった。 sakiのキャラ、のどっちが副露守備型って感じだったし、当時の戦術書は速攻こそすべてって感じだったから。その流れに乗っていた。 ただだんだん鳴きの頻度は減って、今は面前型の打ち方のほうが合っているし、なにより楽…

戦術本の取り入れ方

ぼーっとブログを見てたら、興味深い記事があった himejijo.hateblo.jp 内容を大雑把に引用すると、麻雀の戦術本はいろいろあって、時々結論が違うことがあるんだけど、そういう場合どっちを信じればいいのか?というもの 自分も同じ悩みを持っていた時期が…

麻雀の傷は麻雀でしか癒えない

昨日の麻雀は散々だった。 31戦打って、56.79$の負け どのレートでも勝てなかった。4$卓で息抜きしようとしても3連ラス。 そして負けすぎてもう麻雀打ちたくないって気持ちになる じゃあそういう時、我々麻雀打ちはどうすればいいのか。何か別のゲームでも…