にーとの効率化

ずっと夏休み

なんか僕にお金あげたいなと思ったら、AMAZONギフト券で15円送ってください

なんか僕にお金あげたいなと思ったら、AMAZONギフト券(Eメールタイプ)で送ってください Eメールタイプ Amazonギフト券 僕のメールアドレスは neet6342@gmail.com です ①金額を入力(15円~) ②受取人のメールアドレスの欄に僕のメールアドレス(neet6342@gmail.…

ブルーライト対策したら効果抜群だった

目の疲れが取れない日が続いた。すぐ疲れるからDORA麻雀の打数もはかどらない。 寝てもあまり効果なし。目覚めから2時間ぐらい経つとまたしんどくなる。 目の疲れをとるために、眼球運動とか、蒸しタオルを置いて血行を良くしたりとかの処置もたっては見たけ…

ニートの収入源を考える

Dora麻雀の調子が良いと、 俺は麻雀で食ってる(キリッ)って振る舞えるが、負けてるとアイデンティティーが失われる。 Dora麻雀を打つことが、「お仕事」のようになってくる。それは辛い というわけで麻雀以外で何か収入源が欲しいなぁと思って最近調べた。 仕…

【DORA麻雀】メシウマ収支

自分は一日ごとに、打数と収支を記録している 左から順に、日付、収支、打数 10日間で179戦 ー205$ うわあああああああああああああああ ちなみに今月はトーナメントも振るわない 無料トーナメント合わせて10回やって、+10.42$ そもそも打数足りない。始…

一つの教材を極める

早く上達したいと思うのであれば、一つの教材を極めるに限る お勉強であれば、いろんな参考書に手を出すより、一つの参考書を暗記するぐらいずーっと復習したほうがいい 麻雀であれば、いろんな人からアドバイスを受けたり、いろんな打ち方や選択肢を考える…

10連ラス

止まらない。ラスの嵐。 流れるようなラス。 なんだろうこれ。来たる役満ボーナスのために運をためている状態なんだろか。

6連ラス

DORAのサンマのほうだけども、6連ラスを引いた。 自分としてはほとんどミスせず、いつも通り打っていたつもりだったが、流れるようにラスを引いた。 この6連ラスのおかげで124ドルも減った。 打ち方に自信はあるから変える気はないが、6連ラスってどんな確率…

お金の魔力

息抜きにゲームやろうかなと思ったんだけど、スタート画面を見て、電源を切ってしまった。 あーこれに熱中しても時間が過ぎ去るだけで、お金とか増えないし、何かのスキルが上がるわけでもないんだよなあと。 今DORA麻雀やったり、まだ賭けてないけどオンラ…

面前の楽さ

麻雀を始めたころは副露型だった。 sakiのキャラ、のどっちが副露守備型って感じだったし、当時の戦術書は速攻こそすべてって感じだったから。その流れに乗っていた。 ただだんだん鳴きの頻度は減って、今は面前型の打ち方のほうが合っているし、なにより楽…

戦術本の取り入れ方

ぼーっとブログを見てたら、興味深い記事があった himejijo.hateblo.jp 内容を大雑把に引用すると、麻雀の戦術本はいろいろあって、時々結論が違うことがあるんだけど、そういう場合どっちを信じればいいのか?というもの 自分も同じ悩みを持っていた時期が…

麻雀の傷は麻雀でしか癒えない

昨日の麻雀は散々だった。 31戦打って、56.79$の負け どのレートでも勝てなかった。4$卓で息抜きしようとしても3連ラス。 そして負けすぎてもう麻雀打ちたくないって気持ちになる じゃあそういう時、我々麻雀打ちはどうすればいいのか。何か別のゲームでも…

趣味とは?(哲学)

最初、みんな何を趣味にしてるんだろうと思って、グーグルに「趣味」と検索してみたんだ。 www.syumisaga.com 一番上に表示された趣味探し.com を発見。どれどれとみてみる ランキングかあ。ふむふむ・・・ん? 在宅ワーク 堂々の2冠達成! 趣味とは。ワー…

DORA麻雀の回線が落ちる原因

ここ4月回線が落ちることが多くて、何度かDORA運営に補償を求める連絡をした。 もしこちらの回線とかの問題であれば、補償はされない。DORA運営のサーバー等の問題であれば、DORA麻雀側が保証する。 さて、では補償されたかというと・・・ 補償されました。 …

DORA麻雀4月収支

3麻 +478.51$ 390戦 トーナメント +772.5$ 合計 1251.01$ はい。バカヅキでした 3麻 今月は記事にもしたけど、役満ボーナスで高レートに参戦して、その時のプラスが大きかった。あとは勝ったり負けたり。 16$卓以上もちょくちょく打ってるけど、やっぱ…

三人麻雀の極意レビュー【オワタ本】

買ったのでレビューします どんな本? 一応DORA麻雀でそこそこ浮くくらいの実力だけども、新たな発見はいくつか。 でも結構基本的な事項が多いかも。ロジカルさんの動画を見て、言ってることが分かるくらいの人なら、この本の8割くらいはすでに知っているこ…

3麻本が出てしまった。

3麻本が出た 天鳳位直伝! 三人麻雀の極意 というタイトル 3麻本が出てしまった。 DORA麻雀は3麻が主流なんだけど、これまで3麻は戦術本が出てなくて、経験の多さで勝負されることが多かった。 でもこうやって天鳳位による戦術書が出てしまった以上、読んだ人…

ネコ進捗

lazyandshortest.hatenablog.com こんな記事を半年前に書いた。 多分1歳くらいになったと思うのだが、ネコってどうなの?という記事をまた書いてみる どうあがいても午前4時30分に元気になる ネコは夜行性だから夜は大運動会に~みたいな話を聞くが、自分の…

mahjongclub(マージャンクラブ)を流行らせたい

mahjongclubは何かというと、賭け麻雀サイトですw 興味ない方はスルーで大丈夫です さて、なぜmahjongclubを流行らせたいかというと、二つ理由があります。 今回はそういう記事です 目次 レーキバックボーナス(場所代バック) 人がいない もし登録するなら・…

引きこもると寝てしまう対策

夜ちゃんと寝てるのに、昼頃も眠くなる。 合計すると14時間とか寝ている。 寝てると半分死んでいるようなものだ。死ぬのが怖いとか、人生は有限だと思っているのに、なぜこんなに寝てしまうのだろう。 そういう反省と対策を書く 寝たいときに寝るが一番ダメ …

3麻と4麻の両立は無理

午前中は天鳳4麻 夕方からDORA麻雀3麻 そんな日々を過ごしていたが、両立は無理だと思った。 自分の現時点の4麻と3麻の意識する点はこんな感じ 天鳳4麻の戦術 ・何を鳴くか常に考える。 ・鳴いた他家の手出しに注目して、特にやばい危険牌は止める ・リーチ…

効率を考えない

勉強しても、吸収できなくなってるなあと感じる 麻雀を覚えた16歳のころは、ひと月に戦術書を一冊読み込み、200~300戦打ち込んだ 週5で学校もあったはずなのに、朝5時に起きて、ネット麻雀をやっていた。 あれから6年がたつ。あの時の麻雀が、今のポーカー…

わがままのススメ

根がわがままな性格は才能だと思う。これが欲しい、あれがやりたいと思えば、後回しにせず即実行。嫌なことには全部NOと言うわがままな人は、周りからの評価が低くなりがちかもしれないが、自己満足度は最も高くなるだろう。自分は周りからの評価なんてどう…

やる気が出ないから対策を練った

ここ最近やる気が出なかった。というのも、天鳳でラスると異様にメンタルがやられるからだった。 ラス→メンタルがやられる→寝る→一日を無駄にした→なんか目の疲労感取れてないし、何もやる気が起きない でもこれじゃあさすがによろしくない。やる気がない状…

人間関係は金がかかる

友人が多いと金がかかるんだなあと弟を見てて思った。 彼は奨学金と、小遣いなどを合わせて月6万もらっている。しかし先日、毎月6万をほとんど使いきっていることが分かった。 確かに3月は春休みなこともあって、週6とかで外に遊びに行っていたのだが、6万円…

欲を出して高レートに再戦した結果

負けた 13戦打って、-164$の負け 役満キャンペーンがまだ残ってて、一回でも上がれば上位入賞もできるなーと思ったんだが、ことごとく役満テンパイが和了れず、そこそこ負け越した メンチンドラ8 5面張 が和了できなかったときは、普段クールで理知的な自…

天鳳復帰

天鳳に復帰してみた。 当初のプランとしては、DORA麻雀人口の少ない午前中から夕方にかけてはオンラインポーカーをやって、そのあとDORA麻雀って感じだった だけど、オンラインポーカーはクレカ入金できないらしく、諸事情で来月まで入金できない状態にある…

DORA麻雀の高レートに殴りこんでみた

今日からDORA麻雀は役満ボーナスキャンペーンをやっている 役満あがると運営からご祝儀がもらえる。そしてレートが高いほど割が良い 自分は高レートでプラスになるほどの実力はない。 けど役満ボーナスもあることだし、高レートに殴り込んでみた。 結果はと…

DORA麻雀が重すぎる

DORA麻雀が重すぎてモチベーションがダダ下がり こちらには何の問題点も見いだせない 光回線、有線、デスクトップPC,CIVもサクサク、自分には持て余すハイスペック オンラインポーカーのほうは途切れるなんてことはない DORA麻雀始めてから3か月は、重いと感…

ポーカー進捗

poker starsに登録したけどまだ入金せず、プレイマネーで遊んでいる。 ポーカー本はkindleunlimitedに30日無料のやつ入会して、その中で読めるものを読んでる。フィルゴードンの本とか、ポーカートーナメント入門とか 今のところ、全然勝てない。プレイマネ…

ブログに投げ銭制度があったらと思っていた

アフィリエイトは好きじゃない。 買って!私の利益のために!! って感じが好きじゃない 同時にPV数による広告も好きじゃない もちろんPVを稼いでいるブログは面白いものが多いのだろう ただ、自分は役に立つ情報や体験を書いてくれるブログのほうが、書いて…