
気楽に生きる

ずっと夏休み

【シャドウバース】最速でAランクまで勝ち続けるコツ

シャドウバース

Aランクにいくのはそんなに大変じゃない。

連勝ボーナスもあるし、勝った時のポイントの方が、負けたときに失うポイントよりはるかに多い。

そしてAランクに到達したとき、勝利数が少ないほど、すごいといわれる

つまり、Aランクまではとにかく早さが大事だ。高い勝率と、短いプレイ時間でAランクに登りきって、ドヤ顔するのが、Aランクまでの楽しみといっていいだろう。

今回の記事では、効率よくAランクに登るためには何をすべきかを記述する

目次

①まずはカードパックを集めろ! 2pick

ランクマッチを最速で駆け上がるのに、なんで2pickなんだと思われるかもしれないが、
中途半端なデッキで挑むより、最初から完成度の高いデッキで挑んだほうが効率がいい


②安くて強いデッキを作れ!

環境は刻々と変わっているので、攻略wikiなどを見て、パクってもいいと思う。

わたしがおすすめするデッキはアグロヴァンパイアだ。

 

f:id:lazyandshortest:20170101202449p:plain

 ロイヤルにやられやすいとは言いますが、序盤で盤面を制圧できればロイヤルでもお手上げなので。

バレッジをされると一気にきつくなるけど。入っていてもせいぜい1~2枚なので3、4ターン目できっちり決められることは少ないはず。

生成するカードはゴールド4枚と破格の安さ。そして展開のスピード(しかし、テンプレでは古城は3積みとのこと。)

 

3慣れろ!


慣れる要素は二つある。自分のデッキへの慣れと相手のデッキの慣れである。

Aランクまでであれば、自分のデッキだけ把握しても十分だが、より早く上がりたいのであれば、他のクラスの切り札的なカードは覚えておけば、ベストな動きができる。

「ベストな動き」については、こちらが参考になる

www.otokono-syumi.net

このページの「嗅覚」という章をマスターできればプレイングで一歩上に行けるだろう