読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気楽に生きる

ずっと夏休み

【BTOOOM!オンライン】中毒性の強いゲーム、操作性は悪いが面白い

BTOOOM!オンライン

BTOOOM!オンラインを3日前から始めた。友人からの勧めで始めたが、3日間生活がままならないぐらいはまってしまったので、とりあえずおすすめする。

 

今回の記事では、やってみて思ったBTOOOM!オンラインの良いと思ったところ、悪いと思ったところを述べる。

大体はタイトルの通り

 

目次

 

中毒性が高い

まずはいいところを述べる

僕はFPS系のゲームを久々にやった。PSPのメタギアを高校の時にちょっとやったのが最後だ。

そんな僕だが、BTOOOM!オンラインは十分楽しめた。

楽しめるのだが、なかなか勝てない(汗)

FPS初心者の僕だとキルする5倍くらいキルされる。

 

キルされる時はとても不快感を煽られ、キルしたときは極上の喜びを感じられる。

その繰り返し。無課金でも戦闘を繰り返していくうち、だんだん上達していき、キャラのレベルも少しづつだが上がっていく。

楽しくないわけがない。

 

しかも対戦にスタミナはいらない。ガチャを引くときと、支給されるアタッシュケースを早く開けたいときなどしかB玉とよばれる魔法石はいらないため、対戦しまくるだけならずーっとできる。

あと一回。あと一回が止まらないゲームだった。

 

集中力を要する

片手間ではできない。電車の中とか無理。

こんなに離れられないなら、スマホじゃなくてPCで出してくれてもよかったと思うくらい。

 

操作性が悪い

改善されていくかもしれないが、操作性が悪い

なれないうちは視点が定まらなかったり、爆弾をよけられなかったり、そもそも爆弾をうまく投げれなかったりする。

ある意味操作性が悪いことで、慣れによる実力差が生まれるかもしれないが

僕は最初の2時間はうまく操作できず、ふてくされていたところを友人に励まされながらやっていた。

 

B玉がかなり貴重

あまりB玉を配ってくれない。その割にショーケースを開けるのに使う必要があったりとガチャ以外でも使うので必需品に近い。

さらに前述した中毒性の高さにより、勝ちたい=キャラを強くすれば勝てるのでは?=

課金

というプレッシャーが強い。無課金を貫いてきた僕も課金したい・・・・・・と思わせるくらいには強い。

 

以上。雑感でした。

初心者攻略記事もよかったらどうぞ

lazyandshortest.hatenablog.com