
気楽に生きる

ずっと夏休み

BTOOOMオンライン攻略ブログでおすすめを2つ紹介する

まだ配信されて間もないからか、BTOOOM!オンラインの攻略情報はまだそこまで見かけない。

BTOOOM!オンライン 攻略」とか

BTOOOM!オンライン 初心者」 とかで検索しても ゲームの基本的なシステムとかだけの紹介で、具体的にどう動けばいいのか、スキルはどうつけるべきなのかについて書かれているブログはなかなか見つからなかった。

 

しかしいろいろ検索していくうちに、参考になるブログを2つ見つけることができた。

今回の記事では、STAGE5まで私が上るまでに参考にしたブログと、実際にどの辺が参考になったかを軽く説明する

 

目次

 

ただアニメをほめるだけ

 

画像も交え、ものすごく丁寧に書かれているブログ。これだけで攻略は事足りるかもしれない。

 

りつさんというお方はSTAGE5に274戦で到達していると聞いて驚いた。もっと驚いたのは100~200戦で到達しているのが周りでたくさんいるということだった。

400戦でまだSTAGE4でうろうろしていた僕にとって、りつさんの記事は当然ながら参考になった。

 

 

 

tadahome.hatenablog.com

 

システム編。

ゲームの基本について述べているが、

「スキルの雑感」が特に参考になった。

 

 

 

tadahome.hatenablog.com

 

最強のスタイル、マップ、時間的戦略、エスケープ転倒からの確殺など、とても丁寧に書かれている。

特に時間的戦略と、エスケープ確殺が参考になった。特にSTAGE10などの上級者がいるときは、序盤のタイマー確殺に気を付けるようになった。

 

 

 

 

シラハタヨシトのゲーム日記

こちらもSTAGE5に到達された方のブログ。

少々辛口な記事もあるものの、戦略はわかりやすく読みやすい。

 

 

シラハタヨヒトのゲーム日記 btooom オンライン その2 戦略について

 

 

 

シラハタヨヒトのゲーム日記 btooom オンライン その4 STAGE5到達!

 

 

僕も最初トラッカーを使っていたが、上級者同士の対決となると逃げきれないことが多くなった。

その4の記事で、シラハタさんがウォーカーに変更したという記事を見て、さっそく真似てみたが、確かに逃げやすく、物資が全く取れないというわけでもない。

「やられたとき、自分の倒した相手を確認する」というのも、意識してみるといろいろなことが分かるようになった。

 

隠れていた場所もそうだが、相手のチップ枚数とCデータ数が分かるのも大きく感じた。もし相手がチップ4 Cデータ100だったら、「やべえあと150秒あるけど、試合終わりそうだから、チップ生成しとこう」 

とか、「チップ生成場所に行くだろうから、とりあえずタイマー投げておくか」

とか普通ならできない最適な動きができる

 

 

以上