にーとの効率化

ずっと夏休み

4/23 BTOOOM!オンライン 戦わないで勝つ方法

目次

 

アプデ以降、戦闘をしないで勝つという選択肢が有力に

 

タイマー系の弱体化によって、序盤にとりあえずタイマーを投げられなくなった。

この変化は大きい。

ウォーカーのメガダッシュアップⅡ、メガクイックオープンは体力が少しでも削られれば効力を失うし

トラッカーにいたってはとりあえず投げられるだけで逃げられずに死ぬことが多かった。

 

しかしタイマー式とテラショートタイマーの弱体化により、上記のような虐殺がなくなったため、戦闘回避系のウォーカーやトラッカーが活躍できるようになった

 

 

地形ごとにスタイルを決めておく

 

僕は半島、市街地はウォーカー

採石場、監獄はトラッカーにしている。

 

ウォーカーは一切戦闘をしない戦略をとっている。詳しくは下記を参照してほしい

lazyandshortest.hatenablog.com

 

 

トラッカーは物資回収にガン振りしている。

メガクイックオープンⅡはダッシュ移動速度が大幅に遅れるので、メガダッシュアップ系を入れておくとのろすぎて目を付けられるほどではなくなる。

もし持っていなければメガクイックオープンⅡは外すことをお勧めする。

AC系のクイックオープンは金の箱開錠で大活躍するし、金の箱をとってから、残った時間で銀の箱を開けると本当に一瞬で開く。

 

合成はしない

「タイマーが弱体化したので、クラッカーやフレイムを合成することで、いち早く戦闘に勝てるようにする」 という戦略も考え、クラッカーを強化してみたり、合成速度を上げてみたりしたものの、クラッカー素材が手に入らなかったり、合成が遅れてその間に他のプレイヤーはチップを生成してて、負けたりして、どうにもうまくいかなかった。

あと序盤に合成して戦闘に入れてもなかなか倒せない(これは僕の腕が悪い)

 

6人以上の大人数であれば、一回も相手を倒さずに上位入賞することは十分可能だし、なにより合成は時間がかかる。戦闘が苦手だと自覚している人は、合成はせずに一早く物資箱を開け、チップを生成しておいたほうがいい。

中盤から後半はチップ生成機が大混雑するから近寄らずに勝ちたいためだ

 

これはしてはいけない集

過疎っている朝の時間はやってはいけない(少人数ではこの戦略が成り立たないことが多い)

BIMを投げない

チップ生成機に人がいたら近寄らない

合成はしない

ウォーカーは金の箱を序盤に開けない

 

 

まとめ

戦わずに勝てるようになったので、戦闘弱者な僕でもBPを稼げるようになった。

STAGE8まで上がれたので、そこそこいける戦法だと思う

上位入賞で御の字という方は是非試してみてほしい