読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマ好きでない僕がおすすめする。『CRISIS(クライシス) 公安機動捜査隊特捜班』は面白い

僕はドラマが好きではない。親が好きなので1話だけ見て面白かったのは続きで見る形をとっている。そして超がつくほど飽きっぽい性格で、1話から見るのをやめてしまうぐらいだ。

そんな僕が、「あんまりドラマは見ないけど、なんか面白いのないの?」って方に、CRISISは面白いぞと薦めてみる

ネタバレは無しでいく

 

目次

 

CRISISの良いところ

芝居やセリフが臭くない

他のドラマの批判になったしまうが、緊急取調室を僕は一話で見なくなった。

なんというか、セリフに違和感を感じた。悪く言えば劇を見ている感じがして、どうしても入りこめなかった。
特に緊急取調室とかめっちゃ面白そうなのに、セリフが無理だった。うまく説明できないが(ちなみに緊急取調室の1話で出てきたおばあちゃんはすごく良かったと思う)

CRISISは今のところそういうのがなくてとても楽しい。

 


外れ回がない(今のところ)

素晴らしい。最初の導入は良く分からないシーンもあったけど、どの回も今のところ面白い


テンポがいい。緩急があるが、緊張感が持続する

リバースも面白そうだったんだけど・・・・・・ ちょっと緊張感のない場面が長くて、やめた。きっと2話以降緊張が続くのだろうけど
なんかこう、やたらダラダラしていたりするのが嫌。
1時間の中で、5分退屈な時間が続くと飽きてくる僕にとって、緊張の連続であるCRISISは素晴らしい


キャラがいい

特捜班のキャラがたっている。どのメンバーもいいが、特に爆弾処理を得意とする人は面白い。
また警護される側の、一話限りの登場人物もいいキャラが出たりする(特に4話の教授は良い)
やはりストーリーも大事だが、キャラがいいとテンションが上がる。

 

1話完結なので、今から見ても大丈夫

当たりだなーと思う。基本的に一話完結なので、(というよりドラマはみんなそんな感じなのかな)

途中から見ても大丈夫なんじゃないかと思う。