にーとの効率化

ずっと夏休み

「笑ゥせぇるすまんNEW」のオープニングテーマ曲「Don't」を1.5倍速で聞くとめっちゃ良い

目次

アニメのOPは音楽に受け身な僕にも優しい

アニメ好きというほどではないが、弟が録画したアニメをちょくちょく見る。

僕は音楽に興味がほとんどないので、いい曲を探すとか、カラオケ用のために仕込むとか、CDを買うとかそういうことはほとんどしない。

その結果、流行りの曲とかも情報が入ってこない。

 そのため、アニメのOPは音楽へ全力で受け身態勢な僕にとって、とても触れやすい。僕が気に入った曲はDIVAに入ってた曲かアニソンぐらいなものだ

 

今期のアニメもまだ1話をみるか否かぐらいのノロノロペースだが、

その中で「笑ゥせぇるすまんNEW」のオープニングテーマ曲「Don't」が聞いててめっちゃいいなと思ったので記事にしてみる。

 

1.5倍速で再生すると一気に中毒性の高い曲になる

この曲の何が感動したかというと、1.5倍速で聞くとすごくアップテンポな曲になるんだよね。

歌詞は載せていいのか分からないから載せないけど、笑ゥせぇるすまんNEWの内容である、「悪人ってほどではないけど、あんまり良くない大人を注意喚起する」って感じにとても合っている。つまるところ、そんなに明るい感じの曲ではない。

そんなに明るい感じの曲ではないが、とても中毒性の高い曲。結構そういうの好きな人多いんじゃないだろうか。ボカロだと結構そういうの多いイメージ。孤独の果てとか好き

 

「Don't」をディスってるわけではない

ただ、普通に聞くとスローリィな曲に聞こえる。

テンポの遅めな曲が悪いとかそういうことを言っているわけではない。

 

むしろアップテンポの曲ばかりを好んで聞いているこちらに要因がある。

こちらが悪いのだけど、やはりDON’tは1.5倍速で聞くととてもいいんじゃないかと思う(おい)

 

曲も歌詞も声もいいのに・・・・・・

笑ゥせぇるすまんNEW DON’tで検索してもあまり出てこない。

つまり人気ではなさそうだ。

 

でも、本当にいい感じの曲だと思うんですよ。音楽ど素人の僕が言うのもなんだけど。

ただ、ちょっと遅いだけなんですよ。そして1.5倍速で聞くと「お、なんだこの曲めっちゃいいじゃん」ってなるんですよ

 

というわけで、そんなことを訴えてみたい記事でした