にーとの効率化

ずっと夏休み

ヘクターミッドレンジネクロ早い。楽。強い

ヘクター一枚も持ってなかったんでドラゴン使ってたんだけど、やっぱり作った。使ってみた。やっぱり強い

 

デッキはマスターランク1位とか2位とかの人が使っているらしいミッドレンジヘクターネクロをパクった。

f:id:lazyandshortest:20170521001603j:plain

 

 

ただ、ヘクターを3積みすることに懐疑的だったのと、エーテルが足りなかった私情により一応二枚まで採用とした。その文ゴブリンプリンセスを1枚増やしている

 

 

早期決着のおかげでBPは溜まる溜まる

 

f:id:lazyandshortest:20170521001847j:plain

f:id:lazyandshortest:20170521001853j:plain

 

 

全部の記録はとれていないが、今日の17時くらいから始めて、大体40戦くらいはした。ネクロの扱いは不慣れな僕でも、マスターで60~70%くらいの勝率はあったと思う。BPは2000ほど増えた。

 

ドラゴンよりも決着が早い。5ターン目くらいには決まっていることも多く、ヘクターの出番がないこともザラだ。

そして1試合にかかる時間も少ないので、非常に楽。試合数を簡単に稼げる。そして勝率もいい。これはネクロが流行るわけだと感じた

 

 

プレイは単純

 

先行であれば、1コスとリーパー以外の2コスを1枚ずつキープして、そのまんま出していく。貴公子はできれば出ているフォロワーが2体以上の時に出したいので、1.2コスがそろっているときだけキープする

あとはマナカーブ通り出していくだけ。ビショップの時だけ、貴公子で大量展開する流れを意識するといいかも(しなくても勝つときは勝つし)

 

後攻でもあまり変わらないが、対ネクロとロイヤルの時には、2コス2/2で取られやすいので、1コスは戻す

あとはそのまま展開するだけでも勝てる。

 

事故率

マリガンでの事故(2コスが引けない)はさほどないように感じた。

1コスはなかなか引けないものの、そもそも3枚しか入れてないし、中盤にしっかり盤面を残して勝っていけばいいので、それほど1ターンで動く必要はない

 

ヘクターに頼らなくても勝てる試合もあるため、ヘクターが引けず事故というケースも少なかったように思う。

ただ、オルトロスでの事故は少々。(オルトロスだしたいけど盤面にフォロワーがいないなど)入れ替えるとしたら候補になるなと思った

 

 

動画はなかなか見つからない

youtubeでネクロでマスターのランクマッチを本気でやっている人を探しているんだけど、なかなか見つからない。プレイに自信が持てるかどうかは勝率に大きく貢献する。

強い人のデッキを紹介~みたいな動画じゃなくて、淡々とランクマッチをこなす動画を見たい。やはり膨大な試合パターンがないと応用が利かない

 

ただ、そこそこ勝てるんで、試合をしながら慣れていって、自分の展開の仕方を身に付けていけばいいのかなと思ったりもします

 

 

レジェンドも5枚なんで、嫌わずに使ってみてはいかがだろうか

結構自分で使うとネクロの動きが良く分かるようになります。

どういう行動をとられると都合が悪いとかも徐々にわかってきます

相手がネクロの時にも動きを読みやすくなるので、まあネクロでBPを稼ぐのはちょっと・・・・・・と思う方でも、とりあえずネクロを使ってみるといいんじゃないかと思います。

レジェンドも合計5枚だし。