にーとの効率化

ずっと夏休み

ブラックキャップは住む場所の選択肢を与える

ブラックキャップは高いけど真面目にすごい

12個入りで700円くらい。効果は半月。

一カ月100円以上かかるのは結構高く感じるんだけど、本当に置くだけでゴキブリがいなくなる。バルサンとかで退治とか、ゴキブリホイホイ設置してゴキブリを処理するとか、そういう手間もいらない。全く見なくなる。

手間と手軽さ、そして確実性を考えたらブラックキャップは相当コスパがいい。

 

・・・・・・とまあこんな記事を書かなくても、すでにブラックキャップはあちこちのブログで絶賛されているし、好評価のレビューはいくらでもついている。

 

ちなみに私はケチなのでブラックキャップは半月に6個しか使っていない。(3LDKで結構広いのに) 各部屋に一つ。台所の下、冷蔵庫の下、食料が入っている引き出しの中

でもそれでも見ていない。ゴキブリが多い地域でなければ半分でも十分なのかもしれない。

 

ブラックキャップのおかげでゴキブリが多い地域にも住める

突然だが、どこかに移住したいと考えたとしよう。

しかし、ゴキブリが嫌いだったらどうか。ゴキブリが出たら嫌だから寒い地域しか移住の選択肢がない・・・・・・となってしまうのではないだろうか。

僕は福岡とかに移住したいとほのかに思っていたんだけど、ゴキブリが出やすいという情報が流れてきたので一瞬ひるんだ。

ゴキブリ嫌いというほどではない僕でさえ、ゴキブリが多い地域は嫌だなと思ったので、嫌いな人は温暖な地域に住めないと思ってもおかしくない。

 

でもブラックキャップはすべてを解決する。もうゴキブリジェットもいらない。移住先についたら真っ先にブラックキャップを設置。これだけでゴキブリがわんさか出る地域だろうが快適に生活できる。

 

ゴキブリキャップのおかげで築古の木造アパートにも住める

ゴキブリが嫌いだから新築じゃなきゃだめ・・・・・・とかであれば本当にもったいない。月100円で解決できるからもう激安築古木造アパートにも住める(極端)

ゴキブリを気にして、せっせと掃除をするとか、ゴミを厳重に袋に入れて漏れないようにするとか、そういう気苦労からも解放される。

ゴキブリが嫌だから激安賃貸でのんびり暮らすのは無理とあきらめる必要はなくなる。

 

まとめ

というわけでブラックキャップを手放しで褒めてみました。

ゴキブリキャップがあれば安く快適に生活できる。

たぶん売られている商品で1番感激したのはこれだと思う。超画期的だし、手軽だし、ゴキブリ本当にいなくなるし。

こういう良質な便利グッズが他にも出てこないかなと思う。蚊とかそろそろいなくなってほしい