にーとの効率化

ずっと夏休み

【シャドウバース】新環境でまずすべき3つのこと

始まりましたね。新パック。

なにからやればいい?って人向けに僕が序盤にやったことを書いておきます

 

目次

 

まずはあせらずシャドウリーパーと力比べを分解

ナーフされて使いづらくなったんで迷わず分解。欲しくなったら生成し直そう

 

遠慮せずパックを引く

僕は貯めてたルピとパックを全部引きました。112パック分。残念ながらアリスは引けませんでした。

今回のパックは普通に強いカードが多いので、貯めてたルピもパックも惜しまず引いてしまうといいと思います。

 

アリスを生成する

アリスは幅広いデッキで3積みされているカードなのでカードを引ききったら最優先で生成したほうがいいでしょう。僕は3枚生成しました。

 

まだ暫定ではありますが、アルテマのTire1のうち、ニュートラルビショップ、とニュートラルロイヤルの二つのデッキにはアリスが入っています。

 

altema.jp

 

 

他の強そうなデッキで、必要なレジェンドをまとめてみました

 

ニュートラルヴァンプ  アリス×3

ニュートラルドラゴン  魔界の女王×3 ゼウス3

ニュートラルネクロ  アリス×3


ニュートラルロイヤル シンデレラ、アリス×3   (シンデレラを無理に作らなくても強そう)


ミッドレンジヴァンパイア 昏き底より出でる者×3


ニュートラルビショップ スノーホワイトプリンセス×3 黄金流の獅子×3  アリス×3


ヘクターミッドレンジネクロ     アリス×3

 

 

驚くことに、必要なレジェンドがほぼアリスのみというデッキも多いです。ワンダーランドパックで実装されたカードがどれも優秀なので、レジェンドが少なくても完成度の高いデッキが作れるということです。

 

なんでシャドバを始めた人もそうでないひともアリスは生成して、やってみたいデッキを作りましょう。

 

個人的なお勧めはニュートラルロイヤルです。本当に対処しにくい。とりあえずアリスを入れて、余裕があればシンデレラを作る感じでしょうか

 

ビショップはレジェンドが多すぎてお勧めはしません