にーとの効率化

ずっと夏休み

【夏】靴の臭いと足の臭い対策

 

 

除菌ウェットティッシュで靴を拭いて1日放置。

靴の臭いはこれでおさらば。

 

除菌ウェットティッシュコスパは圧倒的。

 

amazonなら

スコッティ ウェットティシュー 除菌 アルコールタイプ 本体 100枚で285円

一足につき一枚で事足りるので、1日2.8枚

 

ちなみに僕は西友の きほんのき 除菌ウェットティッシュ詰め替え用を使っている。

130枚で183円。ちょっと薄いけどこれで十分

 

万が一靴の臭いに効果なかったら、普通にテーブル拭いたり手を拭いたりして使えるんでそういう意味でもとりあえずやってみて

 

手入れも簡単。

使ったその日の夜に、除菌ティッシュで靴の中敷をさっと拭くだけ。

慣れれば秒速。

丸一日玄関に置いておいて、次の日には履ける。

 

足の臭いからシャットアウトしたい人は、五本指ソックス。

足の指の間がくっついて汗をかいて菌が繁殖という動きを防ぐ。

長いのが多いイメージだけど、短いのもある

 

余談だけども外でも靴を脱げるタイミングがあれば靴を脱ぐといい。

僕は念のために靴下の替えも用意している。

 

まあ一番効果的なのは外に出ないこと

 

 

・・・・・・というニート的結論で終わります