にーとの効率化

ずっと夏休み

フリーターになった理由をどう答えたらいいんだ

フリーター予定だけど現在無職。というか学生

そろそろバイトをやろうかと思うんだけど、フリーターになった理由が無い

 

Q.なぜフリーターに?

A.やりたいことをやりたかったから

 

Q.じゃあやりたいことってなに?

 A. ・・・・・・

 

人に言えるようなやりたいことがない

 

僕はやりたいことを思いついたら一覧にして書き留めておくんだけど、こんな感じなんだ。

 

・競馬で稼ぐことを本気で考える

・雀荘の住み込みバイト

天鳳位になる

・面白い文章を書けるようになる

・絵心ないけど漫画かきたい

・ゲームの世界に極力閉じこもる(一カ月とかある程度まとまった期間)

・死とか意識とかそういうのを真面目に考える

・経済に詳しくなる

 

将棋も追加。

 

わーやりたいこといっぱいあるんだねーすごいやー 

 

んで?フリーターになった理由ってなに?

 

はい。詰み

 

本気でやっている人に怒られそうだけどバンドか劇団やってれば、バンドやりたいんでフリーターになりまーすって言えた。

でも麻雀かよ。競馬かよ。ゲームかよ。

 

僕がフリーターになった理由は、

1自由な時間が欲しくて、2生活にあまり金を使わない性格  だからだよ。

 

でもどっちも理由としては言えない。金を使わないっていったって、生きるにはお金がってなるし、

 

自由な時間が欲しいといえば、さっきかいたように、就職もしないでやりたいことってなに?という質問に答えられない

 

 

・・・・・・・

 

 

 

うおあああああああ!めんどくせええええ!!

 

 

働くって言ってるだろおおおおお バイト応募先いいいいいいい

とりあえず雇ってみろやあああ

3カ月くらいは時給500円でいいからさあああああ

 

 フリーターの人ってバイトの面接をどう潜り抜けているんだろう・・・・・・