にーとの効率化

ずっと夏休み

毎日掃除機をかける

ハウスダストアレルギーが我が家を支配するようになった。

 

まあ、確かに僕の家は汚い。

2週間くらいは平気で掃除しないし、枕や毛布もめったに干さない。

 

最初の被害者は僕だった。どうも夜寝るときに埃なりダニなりを吸っているらしく、朝起きてから1時間くらいは鼻水とくしゃみが止まらない。

 

そして同じ症状が最近家族全員に起こるように。

 

ニートの僕はまあ、朝に余裕があるからいいんだけど、朝から出勤する親はそういうわけにもいかないので、ハウスダストを深刻な問題として捉えるようになった。

 

ハウスダストアレルギー」

で初めて検索したんだけど、検索結果はなんとなく思っていた通り。

毎日掃除をしろだの、毛布を干して乾燥させろだの、もう面倒くささのオンパレード。

 

でもしゃあないから朝掃除機を部屋全体にかけてる。

 

するとどうだろうか。空気がすっきりした感じになっている。くしゃみとか出る気がしない。

すまん。ハウスダストなめてたわって感じ

 

毎日掃除ww  布団とかそんなに干すの(苦笑) とか思わずにやってみるもんだわ。

 

 

 

ちなみにバイト先が決まりました。カラオケ屋です。家から徒歩五分で寂れているのが決め手でした。もうニートではなくなってしまいます。悲しい