にーとの効率化

ずっと夏休み

食べた後すぐ寝るリスク

夕食後、30分以内に爆睡。

夜11時くらいに起きて、そのまま朝まで起きている。

 

そのままだと睡眠不足なので朝食食べて、またすぐ眠くなったから寝て、気がつくと午後2時くらいで、うわ昼夜逆転だと思いながら夕食まで麻雀ということが多い。

 

昼夜逆転もなんかあまり健康によろしくないような気がするけど、もっとやばいのは食後の爆睡。

 

調べてみると食後30分くらいは横になるといいらしい。

でもさ、30分も横になっていると寝ちゃうんだよな。

 

眠いから眠るときは気持ちいいわけなんだが、起きたときに胃が若干張ってたりすると、なんか体に悪い気がする。

「食後すぐ寝る」とかで検索すると 逆流性食道炎とか、食道がんのリスクが高まるらしいことが書かれている。

 

眠い状態で天鳳をするわけにもいかない。

なので、食後30分は横になって眠気に負けず、なんかアニメなり動画なりを見て、

そこから軽い運動をして(最難関)、眠くなったら寝るべきなんだろう

 

ここ最近食後の眠気以外であまり眠れていない。質の良い睡眠なんかとれやしないみたいな記事を書いたような気がするが、質の良い睡眠なんてまだまだ縁遠い

 

手ごろな睡眠薬が欲しい