にーとの効率化

ずっと夏休み

集中力を上げるサプリ

集中力がなくなってきている。

 

ちょっと天鳳の話をする。

 

1時間くらいは集中して打てるんだけど、だんだん集中できなくなってスマホとか見ちゃったりする。

 

lazyandshortest.hatenablog.com

 

天鳳で最強間違いなしのASAPINさんの牌譜を見る限り、当人がすごく集中して打っていることが伝わってくる。

手出しツモ切りをきちんと見ているからこそ切れる牌なんかがあれば、ちゃんと切って押し切るし、ベタオリミスはほとんどないし、他家が遅いと見るや一見リスクリターンの見合わない遠くて安い鳴きをすることも多い。

 

鳳凰民は牌効率や押し引き、鳴き基準など麻雀の基本を8割くらい抑えている強者なので、それらに勝つためにはもうとにかく集中して、少しでも鳳凰民より上手い打牌を増やすしかない。

 

天鳳の話はこれくらいで。

 

 

 

僕はいま非常に集中力が持続するサプリが欲しいのだが、なんか調べても良く分からない。あと高い。

DHAのサプリがいいのだろうか。

 

DHAといえば魚。

 

そういえばここ数年、ほとんど魚を食べていない。

中学校の給食には3日に一度は焼き魚が出ていた気がするが、最近魚も高いし、家で焼くのも面倒だったりして食べてない。

 

思い起こしてみれば、勉強に対する集中力がなくなったのも高校の時からだった。

もしかしてDHAは侮れないのかもしれない。

 

サプリ買うか―

 

もし集中力を上げるならこれみたいなのあったら教えてください