にーとの効率化

ずっと夏休み

雨の日は外に出ない

出ない。絶対に出ない。

と思っていたニート時期が僕にもありました。

 

昨日は台風直撃だったわけですが、ちゃんとバイトに行ってきました。

 

傘で防げる雨ならいいんです

でも台風はしんどい。

防げなくてビショビショに濡れた状態で、出勤してこられても店も困るでしょう。

 

こんだけ科学が進歩してるのに、まだ雨を防ぐポピュラーな手段が傘とかいう原始的なものなんです。

もう人間は雨に敵わないんですよ。歴史が物語っているんです。

 

で?なにがいいたいわけ?って感じですけど、特に何もないです。雨の日は外に出ないようにするなんていっても労働は仕方ないですもんね。

 

いつか無職になって、窓から待ちゆく人を見降ろすんだ。

ザーザー雨降ってるのに、原始的な傘を持って雨と勝てるはずのない不毛な勝負をしている人を見て、無職最高!って言いながらPCに張り付くんだ

 

雨の日は無職になりたいと強く思うという、話でした