にーとの効率化

ずっと夏休み

ドラマ好きでない僕がおすすめする。『陸王』は面白い

陸王めっちゃ面白いですよ。

 

親がドラマ好きなんで一話は見るんですけど、ほとんどのドラマは二話以降見ません

しかしそんな僕が今期唯一お勧めするのは陸王

 

ネタバレ無しで語ってみます

 

目次

芝居は臭い

芝居は臭い。

基本臭い芝居が大嫌いな僕

なのに陸王はそれが気にならないレベルで話のクオリティが高い。

中小企業×スポ根な話なので、芝居の臭さもちょうど合っているような気がする。

 

一話一話が濃密

まだ3話しか放送されてないけど、各話を見終えた後にとても満足感がある。

一話とか最初めっちゃナレーション進行だったし。グダグダせず、説明のところは淡々と説明して、印象に残らせたい場面はじっくりやってるイメージ。

 

あとちょっとなのに・・・

上手くいきそうでうまくいかない。もどかしさが長―く続いて、それをなんとかして解決しようとする

今のところ一話完結で、ハードルの出現→クリア の形

 

でも、解決まですごく紆余曲折するので、解決するんだろうなーという視聴者の予想を裏切らず、かつ最後まで見入らせるような作りになっている

 

キャラは・・・

僕は基本的にキャラが活躍する話を好む。

 下の二つのドラマはまさにそんな感じ

 

lazyandshortest.hatenablog.com

 

 

lazyandshortest.hatenablog.com

 

でも陸王はキャラで魅せてない。好きなキャラはいるが、登場人物は結構多いので、好きなキャラ割合は低めになりがち。

 

まあそれでも好きなキャラでテンションが上がることはあるけども。

僕は銀行員の坂元が出てくるたびに、坂本キタ━(゚∀゚)━!ってなる

 

まとめ

とりあえず暇なら陸王は見とけ。あれは面白い。