にーとの効率化

ずっと夏休み

Amazonしっかりしてくれ。突然お届け予定日を1か月近く延長された

Amazonのずさんな対応 

 

lazyandshortest.hatenablog.com

 

 お届け予定日を1カ月以上延期させられたのは、上の記事で紹介したこいつ↓

f:id:lazyandshortest:20171211101618j:plain

 

送料込みで3000円以下という安さが決め手だった。現在は1~3か月待ちになっているが、記事を書き、注文した当初は在庫が15点あり、1か月弱もあれば届く予定だった。

自分の注文の時には、11月29日から12月11日までに届く予定だった。

 

しかし12月11日の今日、注文履歴を見たらなんとびっくり、お届け予定日が1月21日~2月11日になっていた。

もうわけがわからなかった。一か月ほどパソコンデスクのないままデスクトップパソコンを我慢して利用していたというのに。到着を首をながーくして待っていたというのに。なんだこの仕打ちは。と

 

メールをチェックすると、 Amazonからメールを発見。

延長になったというお知らせだった。しかしメールが届いたのは今朝の5時。ギリギリもいいところ。

この時点で舐められてることはなんとなく感じたが、メールの内容を見て確信に至った。

 

全文引用することはくどくなりそうなので、やめておく。メールの内容はおおそよこんな感じ。

「お届け予定日が延長になってしまってすみませんでした。キャンセルするならこちらからどうぞ。」

 

お届け予定日の最終日の早朝というギリギリにいきなりメールをポンと送られて、この内容である。

 

いろいろ不満はある。

 

いや、マジでなんで延長になったの?

えっ、キャンセルするならどうぞってなんなの?返金できるなら許してやるかみたいな感じになるとでも思ってたの?こちとら貧乏ドケチフリーターだぞ?お詫びはないのか。アマゾンポイントをよこせ

 

まあ大きな機会損失であったのは間違いないので、キャンセルで済む問題だとは思っていないのだが、Amazonどうした。しっかりしろよって思う。

配達員さんのお急ぎ便みたいな、過酷&しっかりしすぎなシステムや、大規模なセールはいらんから、こういう基本的なところをしっかりしろよといいたい

 

一か月前から注文してるんだぞ?????

「あっ。入荷遅れそう。」って思ったら早めに連絡しろよ。社会人なら常識だぞ?by週3フニーター

 

 

追記 クーポンもらえた

とりあえず上記のような内容のメールをAmazonに送ったら、迷惑かけてすまんこれで許してっていうメールが来た。

渡されたのは300円分のクーポンだった。

・・・まあこんなもんか。

 

いや、でもむかつくなあ・・・注文当時には15点も在庫があったのに、入荷が遅れて~ってのはどういうことなんだろう。小一時間問い詰めたい。まあもういいけどさ

 

おわり